湯島 8778 ばななや  バナナブレッド 2024年2月18日

秋葉原で昼食をいただいた後、湯島方面まで歩きました。

今日は、「第18回ねこまつりat湯島」が開催されているようです。

 

 

神田明神の入口で営業している天野屋というお店。

 

 

 

入口に設置されている、鬼瓦。

 

 

 

清水坂で見かけた、妻恋神社御朱印についての張り紙。

 

 

ねこ祭り限定御朱印も用意されていました。

 

 

 

 

ねこ雑貨が充実している、王冠印雑貨店。

 

 

 

 

 

 

途中に「8778 ばななや」という新しいお店が開店していました

 

 

 

 

お店で、プレーンのバナナブレッドを数個購入。

バナナブレッドは電子レンジで500Wで20秒温めるしっとり感とバナナの香り一層感じられるレピシとトースターで3~5分ほど焼くカリッ、サクッ、ふわっの食感が楽しめる食べ方が説明書で入っていました。

 

 

 

自宅にある、BALMUDA The Toaster K05A (グレー)で、バナナブレッドを5分間トーストしていただきました。