春の井の頭公園、三鷹お散歩日記 2024年3月9日(土)

お昼にJR中央線吉祥寺駅まで行き、駅近くの食堂でカキフライ定食をいただきました。

 

 

定食には、サラダ、みそ汁、筍の炊き込みご飯、おかず皿、刺身、デザートが付いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい昼食をいただき、井の頭公園へ行きました。

 

 

 

 

公園内の「ブルースカイコーヒー」というお店で、ねこドーナッツを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井の頭線井の頭公園駅方面に向いました。途中に建物と建物の間の先で営業している洋服屋さんを見かけました。

 

 

 

 

「にこぼし」という飲み屋さんは、本日開店のようです。

 

 

 

 

最近開店した、シャララ舎。

琥珀糖という、お菓子を販売していたので入店してみました。

 

 

 

2階に喫茶余白というカフェもあるようです。

 

 

 

 

お店でドライフルーツ入り琥珀糖、琥珀糖・アメシストのラフロック(ぶどうとリキュール味)、琥珀糖・アクアマリンのラフロック(ラムネソーダ味)、蛍石の小瓶・蛍光(メロンとキルシュワッサーブルーベリー味の琥珀糖)など購入。

 

 

 

 

 

 

井の頭線の線路沿いの道を進んでゆくと、三鷹の新しい施設が開館していました。

 

 

 

 

吉村昭という作家さんの書斎を移築した施設で入館は交流棟は無料、書斎棟が100円の有料となっていました。

ちなみに月曜日は休館日になっているようです。