武蔵関 バッファロー  ステーキ 2024年3月16日(土)

午前中、吉祥寺のベーカリーでパンを購入した後、お昼ご飯をどこかで食べようと五日市街道から吉祥寺通りを新青梅街道方向に歩きました。

途中の吉祥寺通りには、新しいパティスリーやベーカリー、カレー専門店、食堂など以前は無かったお店が開店していました。

究極のモンブランが販売されていた、「Au Fin Palet」。

 

 

 

ヤマネコロッジ。

隣に「SAPPADU READY(サッパドゥレディ)」というカレー専門店もありました。

 

 

 

 

すずめベーカリー。

 

 

 

新青梅街道まで出てしまったので、昔勤めていた会社の独身寮のところまで行ってみたら、木造2階建ての2棟の建物が、鉄筋コンクリート2階建ての独身寮に建替えられていました。

新青梅街道沿いの歩道を歩いていたら、昔見た記憶があるステーキ店の看板が。

 

 

バッファローというステーキ店でしたが、以前はログハウス風のお店だったようです。

 

 

 

今回、初めて入店してみました。

お店のお昼のランチコースメニューもあったようですが、あえてアラカルトメニューのバッファローステーキ300gのAカットに、スープ、デザート、ドリンク付きのBセットを付けて注文しました。

 

 

 


サラダ。

 

 

ステーキソース。

 

 

ミネストローネスープ。

 

 

 

ライス。

 

 

フライドポテト、コーンが盛られたステーキ。

 

 

 

 

お肉もミディアムで焼いてもらいました。

うまっ!

 

 

ドリンクのアイスコーヒーとデザートの紅茶風味のパンナコッタも美味しかったです。