新富 萬栄咖喱  萬栄プレミアムカツカレー 2024年4月13日(土) 

午前中に通院後、JR中央線神田駅経由で山の手線有楽町駅で下車。

有楽町線に乗換、新富町駅まで行き駅近くにある、萬栄咖喱というお店に寄りました。

 

 

 

 

 

萬栄プレミアムカレーをカツ乗せの萬栄プレミアムカレーで注文。

 

 

お店の方からサービスのラッシーをいただきました。

 

 

カバンの中から表紙が飛び出していた、今月のHanakoの銀座特集号を発見されて、Hanako見て来てくれたからと、サラダの小鉢もサービスで出していただけました。

恐縮です。

 

 

カレーのライスはターメリックライスです。

福神漬け風のものは、すぐき漬けを使用しているそう。

 

 

プレミアムカツカレーは、黒カレーのルーが別のグレイビーボートに入れられていました。

 

 

 

 

スパイス風味が効いていて、程よい辛さです。

うまっ!!

 

 

 

折角だったので、お土産用にレトルトの「旨さ辛さとがここちよい黒カレー」のルーを数個購入しました。

ブラックカレーといえば、昔、少年ジャンプに連載されていた包丁人味平という劇画の中で、食べたらクセになるブラックカレーの話があった記憶があります。