門前仲町 大和田 うな重テイクアウト 2024年4月13日(土)

有楽線で新富町駅から新木場駅まで移動しました。

新木場駅から木場方面のバスが駅前からすぐに出ていなかったので、夢の島方面まで歩きました。

 

 

 

夢の島前のバス停か東陽町方面のバスに乗車。

東陽町から木場方面まで歩きました。

行ってみたかった、ベーカリーにたどりついたら、売り切れのため閉店になっていました。

お店に入店するための整理券がホームページで取得できるそうだったようです。

携帯で登録、順番がきたらラインでお知らせのシステムだったようです。

ラインが出来ない人には、店頭で紙の整理券を配布しているようなので、次回来店したいです。

 

 

門前仲町まで行き、雑誌で紹介されていたどら焼き屋さんに到着したら、閉店時間を越えていたので閉店していました。

 

 

 

 

門前仲町付近を散策しました。

いきなりステーキだと思ったら、「やっぱりステーキ」。

 

 

 

富岡八幡宮

 

 

路地奥で営業している、洋食店「竹とんぼ」。

 

 

 

昭和を感じさせるレトロな辰巳新道。

 

 

深川不動堂の山門。

 

 

人情深川ご利益通り」で見かけた、たい焼きの開きを販売しているお店「ななシール」。

 

 

 

 

 

「みらいのテーブル」というベーカリーは、営業時間が終了して閉まっていました。

 

 

通りの奥にある、深川不動堂

 

 

ジャイアントサイズのわらじも設置されていて、デカッ!!

 

 

近くにあった、鰻のお店「大和田」でテイクアウトのうな重を松で注文しました。

 

 

 

 

 

うなぎ重には、お店オリジナルの肝吸いもサービスで付けてもらえました。

 

 

帰って、肝吸いを温めて、保冷バックに入れて持ち帰った、うなぎ弁当と一緒にいただきました。

肝吸いも、ありがちな「松茸のお吸い物」のようなインスタントではなく、本物の肝吸いで、肝入りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

うまっ!!