三軒茶屋 LONG WEEKEND(ロングウィークエンド) キンパ 2024年2月3日(日)

節分の日だったので恵方巻を買いたいと思い、三軒茶屋方面まで行きましたが、飲食店の店先で恵方巻を販売している様子もないです。

恵方巻と関係のないマンモスサイズのアメリカンハンバーガーまで買ってしまいましたが、恵方巻を探して歩き回りました。

大きな通りから中に入ったところにあった、アップルパイ専門店「GRANNY SMITH 三軒茶屋ラボ(グラニースミス)」。

 

 

 

「パティスリー SUSUCRIR」の工場。

 

 

三軒茶屋の明るいパン屋 ミカヅキ堂。

 

 

LONG WEEKENDという、小さなカフェの扉のところで、キンパを販売している案内が。

 

 

 

お店で、プルコギキンパを1本購入。

 

 

 

JR中央線特別快速青梅行きに乗車したので、立川駅恵方巻を販売していたお店には寄りませんでした。

魚力昭島店に寄ってみたら、海鮮を使用した恵方巻を販売していたので「12種類の極み海鮮巻(天然本まぐろ使用)」、「海の幸(天然本マグロ中とろ使用)」を購入。

 

 

 

今年の方角は、東北東だそうです。