秩父 番場通散策 2024年3月31日(日)

午後、小鹿野から西武秩父駅前まで戻り西武鉄道御花畑駅まで行きました。

三峰口駅方面の浦山口駅に今日は行く予定でしたが、影森駅止まりの便の後の三峰口方面の列車はあと、1時間先でした。

時間があるようだったので、番場通付近を散策することに。

駅近くの酒店で、ベンチャーウイスキーなるものが販売されていたのでボトル1本を購入。

 

 

 

 

肉の安田屋は、今日はメンチカツは売り切れでした。

 

 

チーズメンチドッグという商品も販売されているようです。

 

 

向いに新しく開店した、ベーグル専門店「マイルストーン」。

 

 

 

番場通り沿いで、古い建物をリノベーションして営業している、NIPPONIA秩父 門前町

 

 

バリー食堂。

 

 

 

清月で、武甲山と石衣を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

小菅写真館のポケットパーク側。

 

 

 

 

 

 

小菅写真館前の展示物。

ここだけ、小宇宙を感じさせる空間になっています。