秩父 札所28番 Jurin's Geo 練乳とカラメルの甘い淡雪と鍾乳洞  2024年3月31日A(日)

午後、西武鉄道御花畑駅から三峰口方面電車に乗車し、浦山口駅で下車。

札所28番方面に向いました。

駅近くにあった、不動名水という湧水施設。

 

 

 

札所28番の橋立堂の境内にあるカフェ「Jurin's Geo」を目指しました。車が通行できない道路を経由して森の中の通路を上がって行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の迂回ルートに合流すると、先に施設が見えてきました。

 

 

 

 

切り立った崖の下に境内があるようです。

 

 

 

橋立堂の境内にカフェ「Jurin's Geo」と、「甚太郎そば」がありました。

 

 

 

 

 

 

カフェ「Jurin's Geo」に入店し、一息つきました。

 

 

 

 

 

お店で、「練乳とカラメルの甘い淡雪」と「シーズンプレミアムパフェ いちご」を注文しました。

 

 

 

 

上部の、氷はかき氷風に食べて、残りの氷にコーヒーとミルクを投入。

 

 

 

 

 

 

うまっ!!

 

 

 

カフェで一息ついた後、境内にある橋立鍾乳洞を200円入場料を納めて、鑑賞しました。

鍾乳洞は入口から下って行き、最下部から急な階段を上がり続けて外部に抜ける経路です。

外部の出口は入口より山の上の方に設けられていました。

立って通過できない低い天井があるところは、かがんで通過が必要など、メタボッチな人にはキツイ経路かも。

 

 

帰りの浦山口駅から西武秩父駅方面の時刻を確認していなかったので、下山して浦山口駅までもどったら、1時間先の電車になっていました。

駅のホームのベンチに座ってホームから見える向いの山桜を1時間鑑賞後、影森経由で西武秩父駅まで戻りました。

 

 

 

西武秩父駅前温泉祭りの湯で、「しゃくしな」をお土産用に購入して帰宅しました。