淡路町 神田志乃多寿司  いなり寿司 2024年2月24日(土)

お昼に、JR中央線神田駅で下車しランチをいただく予定のお店に向いました。

途中に以前再開発のため閉店した栄屋ミルクホールの移転先の新店舗を見かけました。

 

 

今日は定休日のようです。

 

 

ランチをいただいた後、神田駅ではなく御茶ノ水駅方面から帰ろうと思い靖国通に向いました。

途中で見かけた、銅板作りの外壁の古民家。長屋形式だったのか、隣の解体された側の外壁は、波板で補修されていました。

 

 

 

 

天丼を以前食べに行ったことがある、八ッ手屋。

今日はお休みのようです。

 

 

八ッ手屋の隣にある金魚ヌードルというラーメン店。

 

 

 

季節限定のトムヤムクンヌードルもメニューにありました。

 

 

淡路町靖国通まで出ました。

 

 

神田志乃多寿司で7個入りのいなり寿司、かんぴょう巻の折を購入しました。

 

 

 

 

 

いなり寿司も、いなりさんに甘口のタレがジュワーっとしみ込んでいて、美味しい。