御嶽 玉川屋 天ざる蕎麦 2024年3月3日(日)

​​お昼に、JR青梅線青梅駅まで行き、奥多摩方面の電車に乗換て、御嶽駅まで行きました。

 

 

 

 

駅のすぐ近くにある、玉川屋という茅葺のお蕎麦屋さんに寄りました。

奥多摩方面は、スギ花粉のメッカかもしれませんが、蕎麦を食べて免疫力を付けたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

お店の入口に自動受付機が設置されており、少し待って席に通されました。

 

 

 

今日は、天ざる蕎麦を大盛で注文。

 

 

天ぷらは、海老、キス、マイタケ、カボチャ、シシトウが乗っていました。

 

 

 

久しぶりの、玉川屋さんのお蕎麦です。

 

 

うまっ!!

 

 

 

蕎麦湯も堪能しました。